レザーアイテム試着レポート~レザーパーカー編~

気になるアイテム、レザーパーカー

こんにちは。レザーLOVEなライターMです。

ニチワレリュームのレザーアイテムを実際に試着して、女子目線でレポートします♪

カタログやWEBでは伝わりづらい“着心地”や、実際に街で着た時の屋外での色の見え方などをご紹介できればと思っています。

第1弾は、私が思わず“カワイイ!”と手にとった「1810021ラムスタンドパーカ」。
さっそくいってみましょう。

柔らかくて暖かなのは、レザーならでは

昨日まで暖かかったのに、急に冷え込んだ10月下旬のある晴れた日。
ニット1枚では肌寒いな~という日にレザーパーカーを羽織って出かけました。

迷ったのがコーディネート。ファッション誌で見かけるような、レザーパーカー+コーディガン(コート×カーディガン)のレイヤードもいいな、と思いましたが、レザーパーカーをメインにしたかったので、ニットワンピに合わせてみました。

まず保温性について。さすがレザー、風を通さないのでとても暖かいです!かつ通気性がいいので、熱がこもってジトーッとなることもなく、快適に過ごせました。フェイクレザーのアウターだと、こうはいきませんよね。

また、ジッパーを閉じれば、ニットとの間に空気の層をつくって保温してくれるので、心地いい暖かさに包まれます。上質なラム革は柔らかくて動きを妨げないので、寒い季節もアクティブに活動できそうです!

 

女子力アップなキラキラ感

このレザーパーカー、優しいアイボリーカラーが私のお気に入りポイントなのですが、屋外で太陽の光にあたると、キラキラと細かいラメのような輝きが。室内で見た時は気づかなかったので、ちょっと嬉しい発見でした。

また、内側はゴールドのドットが施された生地なのですが、それはフードの内側にもつながっています。フードに太陽の光が当たるとさり気なく輝いて可愛かったので写真に撮ってみましたが…伝わりますでしょうか??

ヘアスタイルをアップにすればキュートに、ダウンヘアだと“大人可愛い”雰囲気でこのレザーパーカを着こなせるんじゃないかな、と思いました。カジュアルになりがちなパーカーも、素材がレザーなら、大人女子でも着こなしに困ることはなさそうです。

 

長く付き合いたい一着

レザーアウターの楽しさといえば、やはり着るほどに革が馴染んでくるところ。
さらに柔らかくなるとどんな風になるのかな、なんて想像しながら、これから長く楽しんでいきたいと思います。

最近は流行の変化も早いことから、「ファストファッションで季節ごとに洋服を買い替える」、なんて声もよく聞かれますが、 長く付き合えるレザーアイテムを上手に活用して、“自分らしい”着こなしを見つけてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介の商品
1810021 ラムスタンドパーカ

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)