来期企画に向けて その3

まるでイベントのみに参加する弾丸ツアーの様な今回の韓国出張。

昨日までの2日間で来期の企画に向けた話し合いも無事終わったので、今日は少しだけ街をぶらぶら。

韓国の渋谷・原宿?の明洞も、一昔前までは日本語が飛び交っていましたが、今ではどの店も中国語だらけ。

ニチワレリューム本社も秋葉原に近い場所なので、爆買いツアーの観光バスが連日事務所前に停まっていますが、ソウル市内も本当に中国からの観光客が目立ちます。

韓国も中国も今週末から春節。

じつは私たちの仕事も当初は週末までの予定でしたが、急遽弾丸ツアーになったのも春節前だから。

だって今日帰るのと明日帰るのでは飛行機代が倍も違うんです。

という訳で私たちは今日帰りますが、今週末から明洞は爆買いツアーの波が押し寄せるのでしょうか?

いつかレザーアイテムも爆買いツアーになって欲しいと思いつつ、金浦空港へ向かうのでした。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)