ニチワレリュームのこだわり ~上質な革製品を、よりお求め安く~

82878
お客様がより良いものを、よりお求めになりやすいよう、
ニチワレリュームは常に上質で価格を抑えた商品づくりを心掛けています。


革ジャンやレザーコートなどの販売が閑散期となる夏の間、
ニチワではその年の商品の企画や買い付け、生産、検品、カタログ作成など、
全て自社スタッフで管理や作業をしています。
それらの仕事のこだわりや工夫などをご紹介します。

●人の声を大切に すみずみまでこだわったデザイン
スタッフ同士の十分な意見交換、またお客様の要望を取り入れた
ニチワレリュームのオリジナルデザインを作製。
体のラインを美しく見せるシルエットやゆったりとした着心地のもの、
時代を超えて愛されるものから、流行を反映したトレンド性の高いものまで、
幅広く洗練されたデザインやサイズを起用しています。

また、表に出ない部分でも、商品によっては革の裏地をパイピング仕様にしたり、
さり気ない柄素材を使用したりと細部のデザインにもこだわりを持っています。

●こだわり抜いた革素材と腕利き職人の縫製
ニチワレリュームでは世界でもトップクラスの革の一つ、イタリア鞣しの革を中心に使用しています。
素材はデザインに合わせて、
ソフトで上品な質感のラムや味のあるアンティーク素材など最適なものを選んでいます。

その上質な革を、一部高級ブランド製品を取り扱う韓国や中国の工場にて縫製を行っています。
世界的にも高水準の技術を持っており、
工場といっても、その作業は一着ごとに1人の腕利き職人により仕上げられます。
そのため生産量は多くありませんが、より質の高いものが出来上がります。
また海外工場にはニチワのスタッフが直接出向き、縫製指示や検品などを行います。

●価格を抑える工夫
高品質な素材や洗練されたデザインなど、
良質な革製品を作ることに尽力するニチワレリュームですが、
価格にもこだわりをもって販売しています。

素材の買い付けは、
生産のフルシーズンである夏、買い付けのリピートシーズンである秋冬を避け、春先に行っています。
ピーク期を避けることで価格を抑えられるのはもちろん、
素材の良し悪しを吟味する時間もあり、こだわって買い付けることができます。

また縫製作業も閑散期である春先に行うことで、工程費用も抑えられます。

企画や販売業務など他社への発注をなるべく控え、
自社スタッフで一貫して行うことも価格を抑える工夫の一つです。
買い付けなどの重要な出張はもちろん、
検品や店頭での販売も社内のスタッフ全員で行っております。

ニチワスタッフの中には以前他社で革製品を扱っていた者もいますが、
そこでの相場と比べると、同じ品質のものをニチワではほぼ半額の値段で販売しています。
その値段には、当時そのスタッフも驚いたほどです。

 

せっかくニチワレリュームを選んで革製品を買っていただくなら、良いものを提供したい。
それでも、リーズナブルな価格設定を保ちたい。
質・デザイン・価格すべてにこだわったニチワレリューム製品をぜひご堪能下さい。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)