大きいサイズのレザー その1

今回は革に限らず服の悩みで多いサイズについて。

標準体型の方にくらべて、小柄な方や大柄な方は欲しいと思ってもサイズがなくてがっかり、なんてよくある話。

ニチワレリュームでもサイズのご相談はよくありますが、なかでも問い合わせが多いのが大きいサイズのメンズレザー

でもご安心下さい。ニチワレリュームではメンズは商品によっては3Lや4Lまでご用意しています。

実は革の製造でも、とくに苦労するのが大きいサイズ。

ラム革は生後1年未満の子羊を使用します。そしてニチワレリュームでは、更に軽さと柔らかさを求めて生後半年未満の子羊を使用する場合もあるので、1枚辺りの大きさが小ぶりになります。

革は自然素材のため少なからず生体時の小キズやシミなどが存在します。

当然大きいサイズは広範囲に傷がない革を使用するため、革を厳選する段階からいい状態の物を優先的に選ぶのですが、
その為必然的に採れる枚数が少なくなります。

さらに1枚のなかでも状態のいい部分を裁断するので、レザーコートですと1着当たり約10頭前後の革を使用します。

すると、どうしても作る着数に限りがあるのです。

それでもニチワレリュームでは、レザーブルゾンレザージャケットからレザーダウンレザーコートにいたるまで、
各アイテム最低でも一品番は4Lまでご用意しています。

ビッグサイズをお探しのお客様。一度ご検討下さいませ。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)