イタリア鞣しの高級メンズムートン ただ今縫製中

暑い夏の時期だというのに、先週のムートン検品に続くムートン情報です。

と言いますのも、先週の投稿内容にて「ヨーロッパから取り寄せたハイクオリティ素材や、気軽に購入しやすいプライスの物まで」と書いたところ、お客様より「ヨーロッパのハイクオリティとはどんなムートン?」とのご質問が届きましたので紹介したいと思います。

写真のムートンコート、よく見ると表面がヘリンボーン柄になっているのがお分かりでしょうか。

加工方法は企業秘密ですが、特殊な方法を用いて表面の革をカットして作りだした柄となります。

まずこの柄を作りだすのに絶対外せない条件があります。
それは革のクオリティが高いこと。

ある程度柔らかくて肌触りのいい素材でないと、ヘリンボーンの柄を作る事が出来ません。

そこで今回はイタリア鞣しの中でもトップクラスの革を手配して加工。
内毛は風合いを活かすべく短めにシアリングしたスノートップ仕上げで、とても軽くて柔らかいムートンコートになっています。

ハイクオリティムートンで気になるのは販売価格ですよね。

ズバリ、現状の定価でいいますと27~29万円の上代設定になる予定ですので、会員割引きがスタートしたら20万円強(税抜)になる見込み。

今迄ニチワレリュームで20万超えムートンは存在したことがありません。

本当に開発するのか、最初の企画段階でどうするか悩んだのですが、とても風合いがいいムートンなので、枚数を限定してトライしてみようとスタッフの意見が一致してGOサインを出したムートンコートです。

実はサンプルの段階で、海外のトップブランドからも取り扱ってみたいとの依頼がありました。

ブランド名は契約の問題で申し上げられませんが、さすがトップブランド、日本円で40~50万くらいの上代設定を予定しているそうです。

ニチワレリューム過去最高値のムートンコート

少量の取り扱いですが、ご興味があれば是非ご検討いただければと思います。

高額ですので簡単にカートに入れることが難しければ、9月中には入荷予定ですので、一度事務所に確認に来られてみては如何でしょう。

今回は高級素材のメンズムートンコートのご紹介でした。

今週日曜日からいよいよ9月。レザーシーズンはもうすぐです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)