名古屋レザー店舗も昨日で終了。
四日間だけの開催でしたけど、たくさんのお客様にお越しいただきました。
昨年11月に東京からスタートしたレザー店舗も、今回の名古屋レザー店の開催で予定地区の全てが終了。
また来年度、西地区でも開催を予定してますので、中部、関西地区のお客様。また来年お会いできるのを楽しみにしております。
今季店舗開催は、今週末予定している東京千駄ヶ谷での二回目の開催を残すのみ。
11月にご来店いただけなかった関東地区のお客様。是非、今週末千駄ヶ谷にお越しください。
各地区で店舗開催をおこなって、毎年の事ですが商品の動きで面白い現象が起きます。
それは、地域によって売れ行きの商品が違う事。
各地域での開催時期や、日々の気温によっても商品の動きは変わってきますが、それでも関東では濃色が動くのに対して、関西地区ではアイボリーや赤といった明るい色のレザーが動いたり、色以外にもデザインやアイテム等、様々な地域差を感じる事が出来ました。
今回の名古屋開催はカタログで人気のあった商品はもちろん、時期的にダウンやムートンが人気でしたが、実はそれ以外にも定番商品の人気が高く、なかでもレザーコート1410005をご購入いただくお客様が多くいらっしゃいました。
この商品、レザーショップニチワ時代から人気のデザインで、ニチワレリュームになってからもパターンの見直しや革のアップグレードなど改良を重ねてきてますが、本当昔から根強い人気商品。
ご購入いただいた名古屋のお客様から「ポケットが多く機能的で、中綿入りでファスナー付きで防寒性も高いし、仕事着にはもっこい。実は普通が一番なんだけど、なかなか普通のレザーコートが売っていない。」といったご意見をいただきました。
実は普通の黒の革ジャンやジャケットにハーフコートは、デザイン物と違って爆発的な動きは少ないのですが、毎年コンスタントにご注文をいただいて、シーズンが終わってみると、どの商品も売れ行き上位にランクイン。
派手さはないけど、昨日的な定番商品。なんとなく安心できるアイテムですね。
名古屋開催で「普通が一番」とのご意見、凄く心に残りました。
来期も定番とデザイン物をバランスよく企画していきますので、また来年にも期待してください。
普通といえば、名古屋出張の時によく買うお弁当があります。
名古屋だから味噌カツ系やコーチン系と思われがちですが、正解は「復刻弁当」
中身はいたって普通の幕の内。いわゆる昔のお弁当です。
いつも売り切れてなかなか買えないのですが、売っていたらラッキー。
今回も帰りの新幹線に乗る前に最後の一個があったので、ラッキーと思って買ってしまいました。
味も見た目も普通だけど懐かしくほっとする味。そしてなんといっても価格が安い。
定番コートじゃないけれど、このお弁当食べながら普通っていいなと思ってしまいました。