ライダースジャケットのシングルとダブルの違い

91235106_o391235105
革のライダースジャケットには、前合わせが一重になっているシングルタイプと、二重になっているダブルタイプの2種類があります。
シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすいシングルライダースに対して、ダブルライダースは、ボタンやスタッズ、ベルトなどが付いていて、ジャケット自体の個性が光っています。

●シングルのライダースジャケットは着回しに便利

シングルライダースは、デザインがシンプルなので、さまざまなファッションに合わせられます。
とはいえ、シングルのライダースジャケットでも、襟やポケット、ウエスト部分などにデザインが施されているものも多く見かけます。
シンプルな中にも個性のある1枚を見つけると、より愛着がわくかもしれません。
インナーやボトムスの形・色など、自分なりのこだわりを見つけて、ファッションを楽しんでみましょう。

●個性が光るダブルのライダースは、羽織っても前を閉じても◎!

ダブルのライダースジャケットは、襟の形やポケット、ベルトなどのディティールにこだわっており、ロックミュージシャンに愛用者が多いことから、少しハードな印象があるかもしれません。
しかし、女性が明るい色のワンピースに合わせたり、コーディネートのアクセントを加えられたりと、実は幅広い使い方ができるアイテムでもあります。
羽織って全体のコーディネートに合わせるのはもちろん、ジャケットそのものが存在感を発揮しているので、前合わせのジッパー部分を閉じてもオシャレを楽しめます。
インナーにブルーやボルドーなどの色物を着ると、さらに個性的です。

クラシックでシンプルなシングルライダースと、ボタンやベルトで個性を出せるダブルライダース。
同じライダースジャケットで同じ色のものでも、それぞれに違いがあって与える印象も変わるのがとても面白いですね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)