ネット通販でレザージャケットを購入する時はご注意ください

「ネット通販でレザージャケットを購入する時はご注意ください」というタイトルを見て、「どういう事?」て思われたかもしれません。

ネット通販でのレザージャケットは価格もピンきり。
更にレザージャケットは画像で品質が伝わり難い素材ですから、どこのメーカーのレザージャケットにするか、悩まれる方もいらっしゃることでしょう。

実は今シーズンからニチワレリュームやニチワレザーとヤフーで検索をすると、写真の様に「ニチワレリュームなら」「ニチワレザーなら」と記載した他社様の広告が掲載されることがあり、この件でお客様から「ニチワレリューム」との関連性についてのご質問を何件かいただきました。

広告を出されている会社様とはこれまで面識すらないので、最初は困惑するよりも驚きの方が強かったのを記憶しています。

ネット業界では、この様に他社の名前やブランド名で広告掲載は、どの業種でも見かけることがあります。

他社名を使用した掲載には抗議をするべきとのご意見もあるかも知れませんが、ニチワレリュームとしては、お互いに後味の悪くなる様なことはしたくないのが本音です。

そこで掲載をしている検索サイト側に相談をしたいのですが、掲載自体は違反行為ではないらしいので、「会社様どうして話し合って下さい」と回答が返って来るだけです。

要は他社名や他社ブランドを利用した広告については、お互いに行わない様、当事者様同士で紳士協定を結んでくださいという訳です。

一年ほど前にも当ブログ「どこの革ジャンを購入するのか」というタイトルで、この件についてご説明したことがありました。

昨年まではニチワ関連キーワードで検索をしても、広告文にニチワ自体の表記はなく、掲載会社様の社名や自社ブランドでの広告掲載でしたが、今季は広告内に「ニチワ」と表記されはじめたので、お客様が勘違いされない様、再度この場で書くことになりました。

画像一例目に表示されております「ニチワレリュームなら」と弊社名が記載された革ジャン広告につきましては、ニチワレリュームとは一切関係がございません。

画像三列目の「ニチワレリューム(公式)」と記載がある表示が、弊社公式サイトになります。

弊社サイトはニチワレリュームの後に(公式)との記載がございますが、他社様の広告は、「ニチワレリュームなら」と(公式)の間を縦のラインで仕切って表記をしております。

パッと見ニチワレリュームのサイトと思える表記であることから、今回この様なご質問が数件届いたのでしょう。

弊社としましても、お客様が混乱を招かない様に、掲載会社様に直接ご相談をすることも検討したことがありました。
そこで冒頭にも書きましたが、お互いに後味が悪くなったり失礼のない様、できればメールではなく直接電話で掲載担当者様にご相談をしたかったのですが、お相手様のサイトには電話番号の記載がないので、現段階で直接の連絡はしていない状況です。

ですので今後の経緯を見守りながら、場合によっては相手様にご相談を持ちかけるかもしれませんが、それまでは、くれぐれも弊社サイトとお間違えのない様にお気を付けください。

また私共が他社名で広告を出すことなどは、これまで同様、今後も一切行なうことはございません。

デザイン、プライス、品質、それら十分にご検討いただいたうえで、縁あって「ニチワレリューム」製品をお選びいただけたら、それは大変嬉しいことではございますが、どのメーカーのレザージャケットを購入されるかは、当たり前ですがお客様がお決めいただくことです。

臨時のレザー店舗でも通信販売でも、弊社製品を愛して下さっているリピーター様は、「レザー専門店ニチワ」時代の方も含めて大勢いらっしゃいます。

その様なニチワファンのお客様には、くれぐれもサイトのお間違えがないよう書かせていただきました。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)