雨の日のレザージャケットのたたみ方

おはようございます。ライターMです。
2021初投稿、本年もどうぞよろしくお願いします。

今朝は全国的に晴れ間が広がりましたね。とはいえ北陸や北海道のように引き続き雨や雪が降るエリアもありますから、地域にお住まいの方々はくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

なぜお天気の話から始めたかというと…最近、突然雨や雪が降ること、多くありませんか?
しかも降るときはパラパラというよりジャーっと降る、みたいな。

突然の予想外の雨(しかも折りたたみ傘を持参していない)!でもレザージャケットを着てきちゃった、ということが私は時々ありまして、そんな時の対処法をスタッフTonyさんに教えてもらいましたので、皆さんにもご紹介させていただこうと思います。

さっそくいきますね。

基本は「レザー面が濡れないよう、内側にして折りたたむ」、です。
その際に、たたみ方のちょっとしたコツを知っておくと便利です。
写真をご覧になるとわかりやすいと思います。

 

●その1
オモテ側を内側にして折りたたみたいので、まずは写真のように左右の袖を揃えて置く。

こんな感じ。

 

●その2

左右の身ごろを写真のようにたたむ。

 

●その3

写真のように、下からクルッと持ち上げてたたみ、上からもかぶせる。

 完成!

 

簡単でしょ?急な雨や雪対策として知っておきたい「レザージャケットのたたみ方のコツ」でした。でも今の季節は上着を脱いでしまうのは寒いですよね。やむを得ず脱いだ場合は、雨宿りを兼ねて暖かい室内や車内に入り身を守ってくださいね。

さてさて、いよいよ今週末から毎年恒例、大阪の「年明けクリアランスセール」がスタートします。目玉は初日開店時の「サンプル・難あり・撮影使用品」の販売。お得満載のセールです。たった3日間の開催ですが、今シーズンはこれが最後の店舗開催となります。ぜひ足を運んでみてください。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)