大阪レザー店舗からの現地レポート

おはようございます。ライターMです。

開催中の大阪レザー店舗へ行ってきました。

入り口で検温&アルコール消毒をして店内へ。例年より1.5倍くらい奥行きが広がり、ゆったりと商品が陳列されていました。そして窓という窓が解放されていて、換気対策もバッチリです。

お店にはいつものスタッフ皆さんの姿が。目が合うとニコッと笑顔で迎えてくれました。嬉しい瞬間です。

お客様で賑わっていたので、邪魔にならないようこっそりとスタッフのTonyさんに話を伺ってみました。

「正直、お客様が来てくださるかとても心配していましたが、初日も朝から多くの方にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」としみじみ。スタッフのnunoさんも「来てくれてありがとねっ!」と爽やかに声をかけてくれて、私もちょっとホロリ。コロナ禍での臨時店舗開設は勇気のいる決断だったと思いますし、そこへ足を運んでくださるお客様あってのレザー店舗ですから、感謝の念を抱かずにはいられません。

前置きが長くなりましたが、いつものようにレザー店舗の様子をご紹介していきますね。スタッフtonyさんに大阪での人気商品について聞いてみました。

「例年、臨時店舗においては、東京&横浜と大阪ではそれぞれ売れ筋の傾向が違って興味深いのですが、今年の大阪店舗ではアイボリーに人気が集中しています。メンズアイテムについても、東京や横浜では黒のアイテムを買われる方が多いのですが、大阪では同じ商品でもアイボリーカラーの試着や購入が多いです。」

レディースアイテムで注目なのが、「大阪店舗限定カラー」のコチラ。
私も持っている黒のシングルライダースのアイボリーバージョン!


1810027 ソフトラムシングル(アイボリー)

こちらは、黒が完売して追加生産時に特別に生産した限定カラーだそうで、大阪店舗限定の目玉アイテムとなっています。お店に行かれる方はぜひチェックしてくださいね。

もう1点の売れ筋も、いったん完売して追加生産したアイボリーのこのレザージャケット。


1710040 ラムスタンドセミロング(アイボリー)

メンズのアイボリー人気は、前回のブログで紹介がありましたので、本日はメンズレザージャケットの人気ナンバー1&2をご紹介しましょう。レザージャケットは黒やグレーが人気のようです。

(写真左)1110076 ラムMA-1

(写真右)1110072ラムアクティスタンド

先週末から急に寒さが厳しくなったこともあり、私が店内にいる間に、B-3はじめムートンを熱心に試着している素敵な男性をお見かけしました。その方が最終的にどれに決めたのかが今も気になっています。

Tonyさん曰く、「店舗で試着して感触を確かめて熟考されて、最終的にwebサイトからご注文いただく方も多いですよ」とのこと。確かにそうかも、と思いました。「欲しい」気持ちを巡らせる時間って至福のひとときですよね。でも1点だけ気をつけておかないといけないのは、サイズ切れになってしまうこと。もし気になる1着に出会えたなら、その場でゲットすることを私はお勧めします^^

また、複数購入のお客様がとても多い、という話も聞きましたよ。レザー店舗で4~5点購入される方はザラで、なんと今年最大の大口購入は、通販で一度に19点ご注文された方とのこと。コロナによる影響かはわかりませんが、今年は特に多い印象、とのことでした。

クリスマスも近いことですし、大切な方へのギフトに暖かなカシミアやムートンなどなど、レザーギフトはいかがでしょう。

次回のブログでは、ムートンをテーマにお届け予定です。
お楽しみに♪

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)