新作レザージャケットの検品作業 第一弾が終了しました。

既に夏休み中の方も多いのではないでしょうか?

ニチワレリュームも当初は今月8日から夏休みを予定しておりましたが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり夏休みは明日からとなりました。

実は毎年、7月末に韓国の各縫製工場に検品に行くのですが、今年は現地に入る事が難しく、検品作業は日本で行ないます。

ニチワレリュームでは、レザーショップニチワ時代の伝統を受け継ぎ、全量検品が基本。

検品はスタッフ全員で行ないますが、検品で出た問題は必ずその場で全員を集めて協議します。

こうすることでスタッフによる検品のバラつきが無い様、革や縫製の良し悪し基準をほぼ統一するようにしてきました。

今年は先に一部の製品を日本に入れて検品を行ない、その後残り全量を輸入して再度検品を行ないます。

その先に入れた製品検品を、先週既に終わらすことができました。

検品の結果はとても良好、革のクオリティも縫製もほぼ基準をクリアしていましたので、現段階では残り全量が入荷してくるのを待つだけとなりました。

入荷予定は今月末。無事全量入荷して検品作業が終われば、いよいよ秋の入口レザージャケットシーズンが始まります。

今は暑さ真っ只中の8月中旬ですが、秋の入口はあっと言う間。

まだ全ての新作レザージャケットを御紹介で来ておりませんが、全量検品が終わったら、当ブログでも本生産品を写真でご紹介していきますので、もう暫くお持ちください。

ニチワレリュームの夏休みは明日から19日まで。

残念ながら今年はコロナの影響でどこも行けなさそうですが、その分家でのんびり過ごす予定です。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)