2020年新作レザーカタログのモデル撮影が無事に終了

モデルのカタログ撮影が無事に終了しました。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、はたしてモデル撮影が出来るのだろうか?という問題からスタートしたカタログ製作でしたので、まずは撮影が出来てホッとしたのが本音です。

撮影した写真の中からカタログに使用するものを今週末に選ぶのですが、これがまた毎年悩むところ。

いいカットだらけのレザージャケットなら、その中からどの写真にするか悩みますし、逆にいいカットが少ない場合も、どのカットが商品をよく見せられるのかと悩みます。

結局どちらにしても悩むのですが、それはそれで、悩みながらも楽しい作業でもあります。

手前味噌ですが、ニチワレリュームのカタログは、毎年多くの請求希望を頂戴するほど人気のカタログでもあります。

本来カタログは商品を購入するための物ではありますが、嬉しい事に毎年カタログをコレクションして下さっているお客様も相当数いらっしゃいます。

ですから商品を売る為としてもちろんですが、カタログを見るのを楽しみにして下さっているお客様のためにも、なるべくいい雰囲気の写真をチョイスすることを心がけています。

カタログの写真選びは、男性スタッフはメンズを中心に、そして女性スタッフはレディースを中心に選んでいきます。

「あの人格好いい」「あの娘かわいい」で男性と女性で意見が割れる様に、写真選びも異性と同性では少し好みが違うようです。

ただこれまでの経験則では、あきらかに同性が選んだ方がいい写真がチョイスされる率が高いように思います。

特に女性に関してはその差は歴然です。

もちろん悩んだ時には異性側の意見も取り入れながら、毎年新作のレザーカタログが出来上がります。

写真選定の後は、コピー挿入、文字校正、色校正と印刷まで、作業はまだまだ続きます。

カタログ完成まで残り2が月強、「おっ、このレザージャケットいいな」と思える様な完成度の高いレザーカタログを目指しますので、是非「レザーカタログ」無料請求をお申し込みください。

無事にモデル撮影が出来た喜びから、二週続けてレザーカタログについてお話しさせて頂きました。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)