上質ラムのGジャンタイプ革ジャンにブラックカラーが登場

徐々に気温も上がり、この時期は「革ジャンは興味がないよ」と思われている方も多いかと思います。

でもちょっとだけお付き合いいただき、秋の新作商品をご紹介させて下さい。

お客様からのご要望が大変多かった、待望のメンズ革ジャンがこの秋登場します。

「待望って、どんな革ジャンよ」なんて思われましたでしょうか?

はい発表します。ラムベジタブルスキンで制作した、Gジャンタイプの革ジャンが、この秋のコレクションに追加されます。

ベジタブルの革ジャンは、一昨年、昨年と二年続きましたので、今更「待望」とお伝えしても、新鮮味を感じられないかも知れません。

実は今回のGジャンタイプの革ジャンは、その二年間、メールや電話等で要望のとても多かった、ブラックカラーで作ることが決まったのです。

Gジャンと言えば、デニムカラーであるネービーのイメージが強いのですが、そこはレザーアイテム。革ジャンにした場合は、やはり一番人気はブラックレザーになります。

そんな要望と人気がありながら、これまで黒の革ジャンにしなかったのは、このスタイルに合うベジタブルスキンが用意できなかったから。

こなれ感で味わい深いスタイルにする為には、少し強めの洗い加工が必要となります。

洗いを激しくするのですから、当然強度が必要となるのですが、強度を増そうとすると、どうしても革に厚みが出てしまい、重い着心地になってしまいます。

そんな理由もあり、過去二年はバランスのいい革がなかったのですが、今年はGジャンにある理想の革が手に入ったので、着数限定ではありますが作り事となりました。

既にイタリアでの鞣し作業も終わり、縫製工場に入荷済のラムベジタブルレザー

洗い加工は通常に比べて革が縮むので、その分サイズグレーディングに時間が掛かりますが、それらも間もなく終了し、今月中には縫製予定です。

羽織るだけで、ヴィンテージの雰囲気たっぷりのGジャンタイプの革ジャン

とても楽しみなアイテムです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)