マットな表情が秀逸 大人のライダースレザージャケット

秋に向けた新作レザーの企画も先週までがピーク。既に各工場への生産割り当てもほぼ終わり、あとは革の入庫を待っていよいよ裁断となります。

新型コロナウイルスの影響で今年はなにかと準備が大変でしたが、革を鞣すイタリアもほぼ正常に稼働し始め、なんとか滑り込みセーフで手配が間に合いました。

あとは無事に生産スケジュールとおりに進むことを祈るだけです。

来期新作もレザージャケットからムートン&ダウンまで、企画で様々な新商品が誕生予定。
その中から、今年ニチワレリューム一押しのイタリアスキンと、その革を使ったレザージャケットをご紹介します。

写真のライダースジャケットに使用している革ですが、イタリア産のラムスキンで名前は「ラムデュポン」。その特徴はマット表情と革の薄さ。

今年のシングルライダースは、光沢のあるラムスキンとこちらのラムスキンと二本立てで登場予定ですが、とても大人なライダースタイプのレザージャケットに仕上がっています。

薄いラムスキンの極上な触り心地も最高ですが、それ以上に好評価なのが抜群の着心地。
軽さと身体へのフィット感がとても秀逸なライダースレザージャケットです。

マットな表情を更に際立たす理由から、あえて真逆の光沢ファスナー使いや裏地の配色パイピングなど、ディテールにもとことんこだわることで、とても都会的で洗練されたレザージャケットを、今回はブラックとネイビーの2色展開で予定。シャツ&ネクタイの上からはもちろん、ジャージのボトムなど、どんなスタイルにも合いやすいので、コーデの幅も広がります。

今年のニチワレリュームは、この「デュポンラムスキン」を使用したレザーアイテムが他にも登場予定。

色やスタイルの派手さはないですが、その分シンプルスタイルにすることで、革の素晴らしさを際立たせています。

写真から一部仕様変更はありますが、秋の登場を是非楽しみにしていてください。

来週は同じ「ラムデュポン」を使用した革ジャンタイプのレザージャケットをご紹介します。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)