通販での革ジャン購入が不安なお客様へ

今シーズンのレザー店舗開催が終了してから、事務所購入を希望されるお客様が急激に増えてきました。

ネットで様々な品質のレザージャケットが売られている世の中、やはり実際の商品を確認したいお客様が多くいらっしゃいます。

レザーショップニチワ時代からのリピーター様でしたら、ニチワレリューム品質はお分かり頂けますが、初めてのお客様なら尚更商品に触れてみたいはずです。

先月の終わり、事務所でご購入いただいたお客様も初めてお越しいただいた方。

ニチワレリュームでのレザー購入は初めてで、なんでも最近になってネットで調べて来て下さったとか。

今シーズンお手伝いに来てくれた元ニチワスタッフの娘が接客をしたのですが、その娘曰く、お客様がいろんな店を巡ったなかで、ニチワレリューム製品を一番気に入ってくださったとのこと。結局このお客様は、2着ご購入してお帰りになられました。

話しはこれで終わりません。

なんと翌日、お客様より商品にご満足いただけたとお喜びの声と、別の商品も購入を検討したいとのメールを送ってきてくださいました。

この様なお褒めのお言葉を頂戴する度に、心の底から嬉しい気持ちになります。

国内アパレル通販の返品率は平均3~4%と言われています。
あくまでも平均ですから、メーカーによっては二桁超えの返品率も存在しますが、ニチワレリュームの返品率は約1%弱。

サイズ切れでサイズ交換が出来ずに返品になったケースも含まれますので、自社を褒めるのもなんですが、1%弱という数字はとても素晴らしい数字です。

現物確認できないネット通販では、そもそも品質判断が難しいので、私共としても品質の信頼性は、お客様を引き付ける一番の要素だと考えております。

ですから返品率の少なさは、返品の必要がない品質をご提供出来た喜びでもある訳です。

勝ち星やホームランより、防御率や打点の方が地味だけど実は優秀な様に、売り上げも大事だけど返品率も重要と考えています。

もちろん「想像と違った」「もっといいと思った」そんなご意見もゼロではありません。

1%を切る返品率だからと過信せず、更なる品質を求め、これからも商品作りに取り組む思いです。

ニチワレリュームでは、通販での革ジャン購入に不安なお客様のことも考え、メールでのお問い合わせだけではなく、電話でのご相談も受け付けております。

メール対応のみではなく、できるだけお客様と会話しながらご質問に答えるように電話番号も記載しております。

また実際の商品確認したい場合は、予約制ですが、是非ニチワレリュームの事務所へお越しください。

3月以降のご予約受付は平日のみとなりますが、2月中は土曜日も受け付けております。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)