今季購入のレザーアイテムレポート

おはようございます。ライター村田です。

昨日から大阪でクリアランスセールが始まっていますね。
今季最終の臨時店舗です。3日間限定のお祭り価格をぜひ楽しんでください。

さて、今日の投稿は私のワードローブに今季仲間入りした革ジャン「1810037 ベジタブルワイルド」の着心地などなど、個人的な感想をつぶやきたいと思います。

大阪の臨時店舗で購入したのが12月なので、
このコと出合ってからはまだ1ヶ月ちょっとです(笑)

冷え込む時期だから革ジャンでは防寒にならないかな、と思いましたが杞憂でした。
カシミアストールで首元を覆ってしまえば、インナーに薄手のニットでも充分暖かさを確保できます。

私の定番コーデはこんな感じ。

 

インナーにはモスグリーンのシャツ(下着はヒートテックでしっかり防寒)+黒のフレアパンツを合わせ、チェックのカシミアストールをオン。革ジャンのキャメルカラーに存在感があるので、あとは色味をシンプルにするとまとまりが良いようです。チェックのストールがアクセントになり、見た目にも冬らしい装いになります。

茶系のブーツを合わせてお出かけスタイル、
もしくは黒タイツ+黒パンプスで足元まで色を統一して仕事のシーンにも活用していますよ。

この革ジャンの着心地は・・・

見た目のワイルドさからは想像つかないほど着用感は柔らかくGOODです。
袖ぐりがキツイなどということはもちろんなく、程よくフィットしながらも動きやすいので、さすがニチワレリュームレリューム品質だなと思います。

この先何年間かお世話になるレザーアイテムには長持ちして欲しいので、汚れ付着防止の「着用前の防水スプレー」を心がけたいと思います!

ファストファッションの台頭で「服はシーズン毎に買い替え」という意識が私にもあったのですが、ニチワレリュームのレザーアイテムたちを眺めていると、コーデを考えるのも楽しいですし、何より「服を大切に扱おう」という心が芽生えてきます。

忙しい日常に流されがちですが、ふと立ち止まって自身が持っているものに目を向けるひとときをこれからも大事にしよう、と思ったのでした。

本日で今季のゲスト投稿はおしまいです。
これまで読んでくださって本当にありがとうございました。

次回からはトニーさんの楽しい投稿が戻ってきますのでどうぞお楽しみに。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)