カタログショッピング♪…からの本気買い

おはようございます。ライター村田です。

しばらく松さん(まっさん)やMiss Chinさんの投稿が続きましたが、今日は私のショッピングにお付き合いくださいませ(笑)

というのも、今週末からニチワレリュームの大阪臨時店舗が始まりますので(12月7日(土)~15日(日))、私も大阪まで足を延ばす予定をしております。その目的は…ショッピング!

つまり、今日は本気モードで「欲しいものチェック」をするのです(笑)

皆さんはカタログショッピングはされますか?
私は化粧品や服などをネットで買うことが多いのですが、カタログを見てから、というパターンが多いです。
もともとサラリーマン時代は雑誌社に勤めていたので、紙に印刷された雑誌やカタログを見るのが好きなんだと思います。

さて、本格的な寒さが到来していますので、“防寒”をテーマにした品定めをしてしまいがち。
かく言う私も、ニチワレリュームのカタログをパラパラと眺めていて目に留まったのは、

1620032 トスカーナショール衿ムートン

エレガントなムートンです。衿元がふわっふわでとにかく暖かそうです。
これ、羽織ってみたいなぁ。でもムートンだから着ぶくれするかなぁ。重くて肩凝るかなぁ。と勝手に妄想をしております。大阪店舗で試着してからまた感想をご報告したいと思います。

モデルさんがスタイル良くて美しいから、どれもこれも自分に似合うんじゃないか、といい意味で勘違いしてしまいます(笑)こんなエレガントな女性になりたい、という憧れも込めての一着。

また、このアイテムもずっと気になっていたんです。

 

1710037 コンビネーションコート

衿元にドローコードがついていて、引くと緩めのスタンド衿になるそうです。ラム革と異素材の切り返しがカッコいいですよね。内側はキルティングになっていて暖かそうです。これも大阪の臨時店舗に行ったらぜひ試着してみたいと思います!

 

そしてやっぱり外せないのがこちら。

1810037 ベジタブルワイルド

ひとめぼれな一着です。まだ在庫あるかな。。。

トニーさんに伺ったところ、このアイテムは9号サイズなんですがデザイン的に若干小さめ、とのこと。これなら小柄な私にもぴったり着こなせるんじゃないかと期待しています。ベジタブル仕上げの革ジャンは持っていないので、ぜひコレクションに追加したいところです。

そしてこの時期に大阪店舗へ行くなら要チェックなのが、レザー小物ほか、冬をオシャレに暖かく過ごすためのアイテム。

上記のキャメルの革ジャンといい、今年はイエローなど明るい色調のものが気になる私です。

クリスマスギフトとして、ウォーキングが好きな母にプレゼントしたら喜ぶかな、とか妹の通勤に良さそうだな、と考えていたらワクワクしてきました。

大阪店舗に行くのが楽しみです。試着三昧して、またその様子をレポートさせていただきますね。

そうそう、余談ですが上記の写真たちを眺めていて、ひとつ気がついたことが。
今季のカタログで私が素敵!欲しい!と思ったアイテムはすべて同じモデルさんが着ているものでした。
私好みだったのかしら(笑)。モデルさんが可愛いとそちらに目を奪われますよね。

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

次回はMiss Chinさんによる投稿です。
お楽しみに!

 

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)