革ジャンブランド ウインドアーマー(WindArmor)

タイトルのブランドネーム、ウインドアーマー(WindArmor)ってご存知でしょうか?

旧ニチワの時代に誕生した自社のブランドネーム。

新規のお客様は「ニチワ」や「ニチワレリューム」といった社名のイメージが強いかもしれませんが、リピーターのお客様からは、「ウインドアーマーのレザー商品」とブランド名でご指示をいただく事も。

そもそもこのブランドネーム、誕生のきっかけは先週の投稿でも触れましたが、旧ニチワの全盛期に出回った自社のコピー品防止のため。

当時は自社オリジナルのコピー品が、国内だけではなく韓国でも出回った事もあり、自社の正規品である事を広める目的から、メンズは「ウインドアーマー」、レディスは「ミアカーナ」の名でブランドを立ち上げたのがきっかけでした。

今現在も検索サイトで「ウインドアーマー」と入力しますと、オークションサイトなどで旧ニチワ時代の懐かしい革ジャンから、ニチワレリュームで作られたレザージャケットまで、たくさんのレザー製品が出品されている事があります。

根強い人気のブランドネーム「ウインドアーマー

実は来期からブランドロゴをリニューアルする事になりました。

躍動感をイメージした新しいロゴデザイン、来期新作のメンズコレクションから登場となります。

これ以外にも、社名を使用した「NICHIWA relume
国内生地メーカーさんと共同開発して生まれた「COGGIOLA」と、4つのブランドで来期製品も企画中。

大人のお洒落心を満たすニチワレリュームブランド、来年どのスタイルがどのブランドで登場するかは現在のところ未定ですが、これから商品化される新作レザー、是非とも4ブランドにご期待ください。

そう言えば先日国内のお取引先にお邪魔した時、担当者の方がニチワレリュームのブログを読まれているらしく、先日投稿した記事を見て「マッコリ美味しそうですね。」と言われてビックリ。

関係者の方もニチワレリュームブログを見て頂いているらしく、ちょっと恥ずかしい思いと、もっと革ジャンレザージャケットの記事を中心に書かねばと思った次第でした。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)