革ジャン企画で韓国出張中 夜はソウルフードと生マッコリ

アンニョンハセヨ!

ただいまソウルに出張中です。

先週の投稿でも書きました様に、ソウルでは花粉症の症状もなく快適に過ごせております。

今回の出張は来期用の新作サンプルを各工場に依頼するのがメインですが、これがとても大事なミッション。

サンプルの出来具合によって本生産が決まりますので、細部の仕様から革の色目、サイズ感など工場スタッフも皆慎重。

もちろん私達も少しでも「おおっ!」と思えるサンプルを作るべく、ただいまソウルで奮闘しております。

今年のサンプルは、例年以上にお客様の声を反映してみました。
当然全てのご意見を聞いて作る事は出来ないのですが、様々な意見を取り入れております。

そんな朝から夜まで仕事続きの韓国出張ですが、仕事以外での楽しみと言えば当然ですが「食」

私達スタッフは皆、ホテルで朝食があるにもかかわらず、朝から近所の市場や食堂で韓国の朝食を食べ、そして昼も夜も韓国食を楽しみます。

韓国へは毎年仕事で4~5回来てますが、仕事メインですから観光は殆ど皆無。

ですので観光地を聞かれると困ってしまうのですが、食べるところでしたらお任せあれ。
肉に魚に汁物に、有名店はもちろんガイドブックに載らないお店まで紹介できるかも?(もっと詳しい方も大勢いらっしゃるので何とも言えませんが)

先日もニチワレリューム担当の会計事務所の方から、娘さんが韓国行くから美味しい穴場の店を教えてほいいと言われましたので、たっぷり情報をお伝えしました。

昔は韓国といえば必ずといっていいほど焼肉中心でしたが、今は焼肉以外にもサンギョプサルやタッカルビ、チゲ類に海鮮系と人気も多様化。

そんななか、たまにはマッコリバーなんてのは如何でしょうか。

おすすめは明洞裏手にある「ヌリンマウル醸造場」
名前のとおり、お店で醸造しているのですが、新鮮な生マッコリはまさにここでしか味わえない美味しさ。

食後にもう一件と行くのもいいですが、このお店はチヂミや炒め物など食事も充実していて、しかも美味。

クリーミーで濃厚な味わいから、やや炭酸の効いたキレのあるタイプまで、様々な生マッコリを飲んでつまみにチヂミなんて、これぞまさしくソウルフードですね。(つまらなくてすみません)

まだ新しいお店ですが、最近はネットや本にも紹介され始めたお店ですので、是非ソウルに行く方はご参考にしてみて下さい。

因みにこの店はニチワレリューム女性スタッフ「TJ」のお気に入り。
彼女曰く「日本酒、ワインは酔ってしまうが、マッコリだけはどんなに飲んでも酔わないマッコリ伝説な私」との事。

万人には理解できない伝説を豪語しているだけあって、ソウルに行くと店飲みはもちろん、持ち帰りをホテルに買って帰る事も。
でも買いたくなる気持ちが分かるくらい美味しいマッコリです。(因みにマッコリでも十分酔ってました)

今回は革ジャン話しではなくて、ソウルフードの宣伝をしていまいました。

この店で飲むのはいつも最終日の夜。
最終日夜のご褒美を楽しみにして、それまでは企画作業におわれる毎日ですが、2019年秋の新作レザー展開に向けて、様々な革ジャンレザージャケットムートンといったサンプルを沢山仕上げてまいります。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)