花粉シーズンにも活躍する春レザー 

5カ月ぶりに歩いてみました。

「そりゃ毎日歩くだろ!」なんてツッコミされてたらごめんなさい。

ここ毎年春先から秋口までの期間、通勤時に3駅前から事務所までの4キロを歩いているのですが、昨日暖かかった事もあり今年初の歩き通勤をしてみたのです。

久々でしたが気候のせいか気持ちがよく、気が付けば歩くペースもやや早め。

ところがです、会社に着くなりクシャミの連続。

そりゃそうです。
久しぶりだからと公園だの並木道だの花粉だらけの場所を歩いたものですから、思いっきり花粉を浴びて出社しちゃいました。

花粉とは無縁の人生でしたが、病院で重度のスギ花粉症と診断されてから早3年。
ほんの数年でここまで花粉に苦しめられるとは思ってもおりませんでした。

花粉といえば、以前当ブログでも書きましたが、レザージャケット革ジャンって花粉の季節にとってもGOODアイテムだってご存知でしたか?

綿などの布帛生地は繊維の中に花粉が入り込んでしまうので、知らないうちに自宅の中にまで花粉を持ち込んでしまいますが、そのてんレザーは表面に花粉が付着するだけなので、玄関先でタオル等で乾拭きすれば部屋に花粉を持ち込まずにすみます。

玄関先での乾拭きにちょっと手間を感じるかも知れませんが、軽く拭く程度でもかなり効果的。

なので春の外出時は、是非ライダースレザージャケットといった革製品を着て、花粉対策してみて下さい。

来週から一週間の韓国出張。

毎年の事ですが、この時期のソウルはとっても快適。
なぜなら花粉がほとんどないから。

企画用サンプル作成がメインの出張ですが、現地に入ってからの方が仕事に集中できそうです。

時間を作って先月訪問した東大門のレザー市場も視察予定。

来週は現地から投稿したいと思います。

それにしても花粉がきつい…    歩くのはもう暫くたってからにしよう。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)