手持ちのパンツが映えるレザーコーデ

おはようございます。ライターMです。

今日はセール情報ではないですが、ちょっとトクする(?)情報を。
レザーアイテムを選ぶ時、男性はどんな基準で選んでいるのかなーと思い、IT系オシャレメンズにヒアリングしてみました。

すると逆質問が・・・

「自分のワードローブを活用できるレザーアイテムがいいんだけど、どう選んでいいのかわかんないんだよねー。どうしたらいい?」

なるほど。
では本日はこんな提案を。

例えばあなたのお気に入りのパンツを思い浮かべてください。
その色は何色ですか?形や素材は?

ということで、今日は「手持ちのパンツが映えるレザーアイテム」、という逆の発想でコーデ提案をしてみます。


モデル写真は、ニチワレリューム今季のコレクションカタログより。

デニム系

ダークネービーのデニム×赤のシングルライダース


濃いめのデニムは、赤の革ジャンと相性GOOD!
大人カジュアルなコーデになります。

 

ウォッシュタイプのライトグレーデニム×濃いベージュのマオカラージャケット


端正なルックスのジャケットをデニムと組み合わせれば、リラックスモードなカジュアルスタイルに。

 

デニム×レザーGジャン


海外のファッションブランドもこぞって今季発信しているレザーGジャン。ライトグレーなデニムパンツに、上質なラムを特殊加工した個性的なGジャンと合わせれば、大人コーデの完成です。

 

ホワイトデニム×キャメルのスエードジャケット


ゴートスエードのお洒落なブルゾンにホワイトデニムを合わせると、スエードの素材感が引き立ち爽やかなコーデになります。

デニムスタイルに革ジャンを羽織る・・・もちろん定番スタイルでサマになるのですが、敢えてパンツを起点にコーデを考えると新たな発見があり楽しいですね。これまで「似合わないかも」と決めつけていたアイテムも、コーデ次第でお洒落に着こなせるかもしれませんよ。

スラックス系

ノータックパンツ(スラックス)×表革コート


日常使いではスーツに羽織るようなレザーコートも、休日にはインナーをニットにかえてちょっとリラックスモードに。細身のノータックパンツと合わせればカジュアルすぎずスッキリとした印象になります。ハイカットのブーツと合わせてワイルドな要素をオンしても素敵です。サラリーマンのオフ的な雰囲気、個人的に結構好きです。(笑)

綿パン系

ブラック系 厚め生地の綿パンツ×ライダース


ベジタブルスキンにハードウォッシュ加工を施したハードな印象のライダースを、ブラックパンツで引き締め。インナーには、写真のモデルさんが着ているようなライトブルーのように明るいトーンのものを合わせてハズすのがお洒落上級者です。

 

最後に、ちょっと意外だけどお洒落見えするコーデのご紹介。

ストレッチ素材系

ストレッチの効いたスウェット素材のパンツ×フード付きラムダウン


ちょっと上記のモデル写真はパンツが十分写ってなくてわかりにくいですが…

ライトグレーのスウェットパンツにフード付きのラムダウンを合わせた、大人のスポーティスタイルです。ただし、スウェットパンツは細身で形の綺麗なものを選んでくださいね。ダボッとしてしまうと、とたんに野暮ったくなってしまいます。

発想の逆転で、パンツを基準にレザーアイテムを合わせるのも楽しいですね。

ぜひあなたも、ご自身のワードローブを眺めて「ここに何を足したら面白いかな」な~んて考えてみてください。レザーアイテムを1点投入するだけで、コーデの幅が広がるかもしれませんよ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
昨日から東京・千駄ヶ谷の臨時レザー店舗で「新春セール」が始まっています。関東地区にお住まいの方はぜひお出かけくださいね。

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)