ニチワレリューム臨時店舗の楽しみ方

おはようございます。ライターMです。

前回に続き臨時店舗について、
ズバリ「ネット購入じゃなくて、リアル店舗に行くといいコト」を改めてご紹介します。

ネットでのショッピングは確かにお手軽です。
私たちも日々忙しくて、わざわざお店に服を買いに行く、という時間はなかなかとれません。
でも、1着数万円するレザージャケットやコート革ジャンを気軽に「ポチッ」とできますか?

 

ということで、臨時店舗への来店をおすすめしたいキーワードは5つ!

—————————————————————————–
①試着‐サイズ感は大事!
②革のクオリティ確認‐手触り、色合いを見て
③スタッフとのおしゃべり‐コレを楽しみに来店される方も
④WEBに載っていない商品も!‐店舗限定割引のアイテムもあり
⑤おトク!-堀出しものがみつかるかも
—————————————————————————–

それではもう少し具体的に。

①‐試着。

サイズ感や着心地というのは、着てみないとわかりません。
デイリーに使うレザーアイテムだから、軽い、とかほど良い重量感がある、などは重要なポイントです。

「初めての方にこそ、お店に来ていただきたい」とスタッフTさんは言います。

「電話やメールでお問い合せをいただくことが多いのがサイズ感。『身長170cmで中肉中背、メンズのMサイズなんだけど・・・』と情報をいただくのですが、肩幅が広い、とかお腹がちょっと出ている、など人によって体型はさまざま。もしお店に来ていただき実際にお会いすれば、その方の特徴を把握できるので、体型にあったスタイルのジャケットやコートなどをご提案できます。また、『自分には似合わないな』と思っていても、私たちがおすすめして、実際に着てみたら、『あ、いいじゃん!』となることも多いんです。着映えするかどうかもポイントですよね。そういう意味で、試着をオススメしているんです」

 

②‐革のクオリティ確認。

なめらかなレザーの風合いなど、ぜひ触って感じてみてください。
また色合いについては、スタジオで撮影しているカタログ写真とは見え方が異なる場合があります。
光があたると艶っぽく見えたり、色が明るく見えたりします。

「世の中には安いレザー商品がありますが、ウチの商品は一度試着してもらえばその良さをわかっていただけると自負しています。革のクオリティに値段が見合っているかどうかが見極めのポイントです。デパートなどで販売されている高品質なレザーと同クラスのアイテムが、ニチワレリュームだとオリジナルルートで革を仕入れることで市価の半額程度で実現しているんですよ。」とスタッフTさん。

手前味噌でなく、リピーターの多さがそのクオリティを証明していますよね。

 

③‐スタッフとのおしゃべり

ニチワレリュームの定番アイテムをリピート購入される方も多いそうで、何年か前に買ったアイテムを持って来店し、「コレと同じものを新調したいんだけど」というお客様や、
「去年買ったお気に入りのライダースに傷がついちゃって…ま、味としてそのままにするか迷うところなんだよね~」など、臨時店舗ではレザー談義に花を咲かせる光景がよく見られます。

スタッフの方々も年に数回、臨時店舗でお客様に会えるのを楽しみにしているそうですので、気軽に話しかけてみてくださいね!

 

④‐WEBに載っていない商品も!

臨時店舗では、「50%off」というタグの商品を見かけることがあります。1点モノなど、WEBに載らないアイテムもありますので、サイズが合えばラッキー!という出会いも。

 

⑤‐おトク!

これはもう皆さんご存知のとおり。今季の新作も20~40%でセール中です。お見逃しなく!

 

臨時店舗は11月25日(日)まで開催中♪
ぜひ足をお運びくださいね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)