2018 新作レザー カタログただいま撮影中!

先週カタログのモデル撮影がありました。

毎年この時期におこなうカタログ撮影。今年もカメラマンからヘアーメイクにスタイリストさんまで、気心知れたスタッフが集結し、無事に終了する事ができました。

一着の撮影カット数はおおよそ100~200、この中からカタログ用の一枚を選んでいきます。

デジカメの時代の現在は現場で画像確認が出来るのですが、今年は現場の段階からチョイスするのに迷うくらい良いカットが集まりました。

ニチワレリュームのレザーカタログは旧ニチワ時代からの伝統そのままに、毎年外国人のモデルさんを起用します。

モデルさんも動きのいい人やイマイチの人、そしてご機嫌な人もいれば、たまにですがちょっと斜めの人もいたりします。
しそて、それらは必ずと言っていいほど写真の表情に表れてきます。

今年はといいますと、起用した4人が全て性格も良く動きも素晴らしくまさに大当たり。

いいカットが増えるのも当然の結果といえます。
今週末に写真を選びますが、どの写真をチョイスするか嬉しい悩みです。

素晴らしかった今年のモデルさん達ですが、その中で一人の男性モデルのお話しをします。

彼は様々なファッション誌で活躍している有名なファッションモデル。

男性ファッション誌を見たことがある人でしたら、だれもが一度見たことがある有名モデルの1人です。

ニチワレリュームのカタログでは、毎年最終選考まで残りつつも今までご縁がありませんでした。

そんな中、今年こそは彼を起用しようと各スタッフで話し合い、他のモデル選考も彼を中心に進行していきました。

起用してみての感想は、さすが売れっ子のモデルさんです。

朝早くからスタートする長い拘束時間、そして40℃近いな猛暑日に厚手のインナーと革ジャンを着用しての過酷な撮影。
なのに一度も不平不満を態度に出さず、常に笑顔。
撮影直前までニコニコしながらも、撮影に入ると顔も動きも決めポーズ。まさにプロを感じさせてくれました。

そんな彼が、撮影で着用したニチワレリュームのレザーを大変気に入ってくれました。

まず驚いてくれたのが販売価格について。
撮影で着るたびに「これいくら?」と聞くので売価を教えると「安い!」と一言。

彼曰く、様々な撮影でライダースやレザージャケットを着てきたけど、有名ブランドの革質と遜色ないのに安いと、その都度言ってくれるのです。
何百着もの革ジャンを着用してきたプロモデルの声、本当に嬉しい限りです。

彼には撮影の合間にニチワレリュームが有名ブランドと同じ革と工場を使っている事。
それを安く売る為に、革の買付けや企画を工場とダイレクトでおこなったり、その他様々な作業もなるべく自社で行なうこと。
それらを伝えると、「だからスタッフの皆さんも撮影に参加してるんですね」と言ってご納得。

もう一人の男性モデルさんも感じがよく、真剣な中にも終始和やかにおこなわれた撮影でした。

そして撮影明けの今週、その有名モデルの彼からライダースジャケットとムートンコートを購入したいとの連絡が来ました。

過去にもモデルさんからの購入希望がありましたが、皆短期滞在のために商品入荷時は帰国後が殆ど。
撮影品はカタログの色調整に使用するので譲る事も出来ないのですが、今回の彼は日本でも売れっ子なので10月まで滞在予定との事。

という事で二着お買い上げとなりました。

彼が気に入って購入してくれた商品は黒ナッパのムートンコートとブルーグレーのライダースジャケット。
他にも欲しいレザーが数点あったようですが、たくさんは買えないからとこの二着に絞ったようです。

もともと今季コレクションの中でも注目度の高いレザーアイテム。

さっそく写真でご紹介したいのですが、せっかくですからカタログ候補の写真が出来てからご紹介します。

今回購入してくれた有名ファッションモデルさん。

事情があってここでは名前を控えておきます。(すみません)

正解は、今年のカタログをご覧いただければと思います。

もちろん当サイトにも登場予定です。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)