試着レポート「ソフトラムシングル」

 

おはようございます♪ライターMです。

大阪の臨時店舗が先週末で終了し、ニチワレリュームスタッフの皆さんは“ホッとひと息”。
年明け早々には名古屋の臨時店舗が控えてますので、束の間の休息期間ですね。
そうは言ってもクリスマスに向けてWEB注文が増え、これまた大忙しのようです。

さて、今日はクリスマス直前、という時期とは関係ありませんが、“試着レポート”をお送りします。

ご紹介するのは・・・
東京・千駄ヶ谷の臨時店舗で購入した私のお気に入り、ライダースジャケットです。

ソフトラムシングル 「ブラック」

 

以前このブログに「Sサイズ女子のライダース選び」としてレポートした、
サイズ感にこだわって買った1着です。

ライダースジャケットが活躍する時期は秋かな、と思っていましたが、
寒くなった今でも重宝しています。
インナーに薄手のニットを着てその上から羽織れば、充分暖かいです。
(下着は保温効果の高いものを身に付けて、ですけど^^)

何より、私の一番のお気に入りポイントは、着心地の柔らかさです。そして軽い!

正直、ライダースジャケットでこんなに革が柔らかいとは思っていませんでした。
「百聞は一“着”に如かず」、ですね。

他のラム革ジャケットと比べても、この「ソフトラムシングル」は
特に革が柔らかいように感じています。

ファスナーを締めるとトップスがミニマルにまとまるので、
ふんわり長めのスカートやガウチョと合わせるのが今の気分。やはり7号サイズを選んで正解でした。
ベージュやカーキなど、きれいめシックなカラーと合わせるといい感じです。

また、ブラックの色合いは、「ニュアンスのある、しっとりとした黒」です。
インナーに色物をもってこれば、黒のパンツやスカートと合わせてもオシャレに着こなせますよ♪

ブラウスの上にこのライダースジャケットを羽織り、マフラーやストールを巻けば、
オンにも活躍する便利な一着。
何より、上質なレザージャケットを身に付けると気分が上がりますよね♪

皆さんも、レザーアイテムとともに寒い季節をオシャレに過ごしてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

さて、次の臨時店舗は名古屋です!
期間は2018年1月6日(土)~1月9日(火)。
名古屋駅から徒歩5分程度の便利な場所ですので、ぜひお出かけください。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)