2017新作レザータログ もうすぐ完成です

遠い、遠かった、遠いんですけど…

一昨日の月曜日、今季の新作レザーカタログの印刷立会に行って来ました。

場所は飯能にある印刷工場。
電車やバスを乗り継いだらほぼ2時間の長旅。

今回は関越から圏央道ルートを使って車で行ってきました。

印刷立会とは、試し刷りした時の色の出具合などをチェックする作業。

赤が多いとか黄色が少ないとか、意見を交わしながら何度も試し刷りをし、OKになった段階で本印刷をおこないます。

一度にチェックするのは8ページ分。
それを何万部と刷りますから、印刷時間はおおよそ3時間。

今回のレザーカタログは56ぺージですので、計8回印刷が繰り返されます。

この印刷の間何が辛いかって申しますと、なんせ印刷中は何もできない事。

そりゃそうです、機械が回っている間は印刷が終わって次のチェックまでただ座って待つだけなのです。

今回も時間潰しにと本やipadを持ち込んで立ち合いをしてきました。

そんな長い一日を掛けてできた2017新作レザーカタログ。とてもいい出来上がりです。

年一回発行のレザーカタログは今回で5冊目。

今回はイメージ画像ですが、初めてモデルさんの写真を表紙に使いました。

さっそうと革ジャンを羽織るモデルさんのバックスタイルがとても恰好いい表紙です。

印刷を終えたカタログは、この後製本にしてから発送作業。

会員のお客様への発送はもちろん、現在お申し込みされているお客様へも10月20日前後にお届け予定です。

カタログはもちろん無料。
まだの方は、是非当ホームページのカタログ請求からお申し込みください。

おっと、今回は新作のご案内できなかった。

という事で、次回はまたニチワレリュームの新作レザー情報をお届けします。

それとインスタグラムの方でも新作レザーをご紹介しています。よろしければご覧くださいませ。

それにしても遠かっ… しつこい!(ひとりツッコミでした)

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)