ニチワ大阪レザー店舗 残り5日間!

初日から大盛況の大阪レザー店舗(臨時)も早いもので今日で中日。

今日を入れて残り5日間も頑張って営業していきます。

追加オーダーしておりました商品で、今週中入ってくる商品がございます。

ラムディストレスコート1410019
ラムダウンディストレス1120017
ラムスタンドジャングル1810002
フード付ラムスタンドハーフ1710015

以上4スタイルは今日通関を過ぎましたので、早ければ今日入荷してきます。

検品して商品に問題なければ、週末の大阪店に並ぶ予定ですので、ご検討いただいているお客様は、是非、大阪店にご来店ください。

また、たくさんのご予約をいただいておりますMIXフーテッドダウン1120023も、今日の飛行機に積みましたので、通関が順調にいけば週末に間に合うかもしれません。

商品が届きましたら、ご予約いただいていたお客さへの発送準備も順次お手配いたします。
ご到着まで、もう暫くお待ちください。

さて、商品の入荷案内もしたところで、そろそろ大阪グルメリポート!(かなり強引ですが)

大阪といえば「お好み焼き」「たこ焼き」などの粉もんに「フグ」「ホルモン」「うどん」など美味しい物ばかり。

どれもこれも食べたいのですが、今回は私の滞在日数が少なかったので2店舗だけご紹介。

まずはランチにおすすめの店
カレーとオムライス専門店「一夢庵」さん
img_0117
「えっ、カレー?」と思われるかもしれませんが、大阪の街、本当にカレー専門店が多い印象。

こちらのお店は、ニチワレリューム臨時店舗に近いため、たまたま通りがかって入ったのが最初でしたが、これが大当たり。

ほどよい辛さにスパイシーな香りが何ともいえず、私がいままで食べたカレーの中でもベスト3に入る美味しさ。(一位は八ヶ岳のヴィラ・アフガン。一夢庵さんごめんなさい。)

中でもおすすめは豚バラをミルフィーユ仕立てにしたカツカレー。

元気のいい店主が愛想よく出迎えてくれるお店で、今ではニチワレリュームスタッフ全員が大ファン。

今年も大阪に入る前から、スタッフ皆で「あ~早く一夢庵さんのカレー食べたい。一年ぶりだ~。」などと話しておりました。

このお店、もちろんもう一つのオムライスもオススメ。

ニチワレリュームの買い物ついでに行ってみたら如何でしょう?
場所は大阪レザー店舗(臨時)から200m位のところ。

場所が分からなかったらスタッフに聞いてみてください。
なんせ全員がオススメのお店ですから。

そして夜のオススメはたこやきのお店、難波の「味穂」さん。

img_0125img_0134

店前で次々とたこ焼きが焼かれ、店内は人でぎっしり。

看板のたこ焼きは出汁につけて食べる明石焼きスタイル。

でも、明石焼きほど玉子玉子していないので、なにもつけずにそのまま食べても粉の味が楽しめて美味しいたこ焼きです。

それ以外にも、ソースのたこ焼きや牛すじなどのおでんに、その他の料理もたくさん。

たんなるたこ焼き屋と侮るなかれ、十分に夜飲みとして使えるお店。
そしてなんといっても活気溢れるお店で、大阪のパワーを感じる事ができ、しかも懐にも優しい魅力的なお店です。

大阪に来られる方は、是非一度行ってみることをお勧めします。

大阪の方からは、「知っとるわい。味穂知らんてもぐりやで。」なんて言われちゃうかもです。

ていうか、下手な関西弁失礼しました。
大阪来るとついつい関西弁を話してみたくなるのですが、発音下手なので文章にしてみましたけど、これもダメですね。

昔、アメリカに行く飛行機の中で、アメリカ人のCAさんにビールを頼むとき、「アー、ジャッパ二~ズ ビヤ~」「オゥ、ビヤ~ プリ~ズ」と調子こいて意気揚々と発音意識して喋ったものの、まったく通じず、その横の女の子が普通に喋った「オレンジジュース下さい」が通じて、恥ずかしい思いをしたのを思い出しました。

あ~、また余計なことを書いてしまった。

余計ついでに、これから大阪にご来店予定のお客様へのクイズ

現在ニチワレリューム大阪レザー店舗(臨時)のすぐ横で出迎えてくれる有名な方の等身大?ポスターが… その方とは?

その答えはまた後日。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)