レザーアイテム試着レポート~レディス レザーコート編~

24961

ツイードとの異素材コンビで、心地よいフィット感

こんにちは。ライターMです。

街路樹の紅葉が一気に進みましたね。今朝通った道は、イチョウ並木が黄金色に輝きとっても綺麗でした。急に冷え込んだり、そうかと思えばまた気温が上がったりという毎日なので、皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。

さて、本日レポートするのは、レディスのレザーコート「1710016 ラム&ツイードステンカラー」です。

私が試着したのは9号サイズ。
私は普段7号サイズなのですが、このレザーコートは9号でもバランス良く着こなせました。

上質なラムレザーに異素材のツイードを組み合わせたデザインで、シンプルなフォルムですが個性的なコートに仕上がっています。上半身がツイードなので、ほどよいフィット感で着心地がとてもよい一着です。

 

シンプルに着こなすのがオススメ

肩周りもフィットするデザインのため、厚手のインナーだと少しゴワゴワしてしまうかもしれません。
このレザーコートは、オシャレにすっきり着こなすコーデが良さそうです。

また、手を下ろすと触れるラムレザー部分は、するんとなめらか、柔らかい手触りです。
ツイードとの切り替え部分に配した飾りフラップと、袖口のレザーがオシャレです♪

あと、カタログ写真ではわかりにくいんですけどフロントのボタン部分。
ボタンは飾りになっていて、裏側についているスナップでパチンと開け閉めするようになっています。
なので、フロントを閉めた状態でもゴツゴツせず、すっきりとスマートに見えます。
img_2437 フロントを閉じるとこんな感じ。

 

カタログ写真でモデルさんが着ているように、パンツと組み合わせればカッコいい雰囲気に。
ふんわりスカートと合わせてフロントを閉じれば甘めのコーデに仕上がります。

カラーはブラックですが、ツイード部分はダークグレーっぽくも見えますので、合わせやすい色味です。胸元からのぞくインナーに差し色をもってこれば、コーデのポイントになりますよね。飽きのこないシンプルデザインのレザーコートは、オンにもオフにも使いやすく、デイリーに活躍してくれそうです。

今なら臨時店舗へ足を運んでいただければ20%Offでご購入いただけます。
お得なチャンスをどうぞお見逃しなく!

では皆様、本日もよい一日を^^

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)