千駄ヶ谷のニチワレザー店舗へ行ってきました!

p1050135p1050133

レザーアイテムが20~40%OFF!

 

こんにちは。ライターMです。

本日、現在開催中(~11月27日(日)まで)の臨時店舗へ取材に行ってきました。
場所はJR総武線「千駄ヶ谷駅」から徒歩約6分の路面店。

駅を降りて、東京体育館を左手に見ながら歩いていくと、「モダン食堂 東京厨房」の看板が目に留まりました。ちょうどお昼時で、お腹が空いていただけかもしれませんけど(笑)
ということで、ランチするため寄り道。

ニチワレリュームのグルメ担当(!)、Tさんがオススメするだけあって、がっつり美味しい洋食を食べたい時にはうってつけのお店。そこで「ふわっふわ卵の東京厨房オムライス」(¥800)をいただきました。濃厚デミソースがかかったチキンライスのオムライス&ポテトサラダとお味噌汁付きでホッと安らぐ味でした。

お腹も満たされ、いざ、ニチワレリュームの東京レザー店舗へ。
平日にも関わらず、お客様の入店は途切れることなく続いています。

店舗に着いて一番最初に目に飛び込んできたのは「全品20~40%OFF」の文字!!
さっそくTさんをつかまえて確認をしたところ…

「会員様限定でカタログ掲載商品は20%OFF、アウトレットやキャリー品は40%OFFです」とのこと。新規の方も、その場で簡単な手続きで会員登録できるそうです。

来てよかった♪
カタログ掲載商品まで割引になっているとは知らなかったので、なんだか得した気分です。

さっそく私のお目当ての「ラムスタンドジャングル」を試着。
9号サイズより7号サイズの方がしっくりきたので、7号サイズに決めました。お買い上げです^^

やはり実際に羽織ってみると、全体のバランスやフィット感などがわかって良いですね。
革がとてもなめらかで縫製もしっかりしています。

 

臨時店舗ならではの楽しみ方

せっかくなので、店舗内でいろいろ手にとってみました。

以前から気になっていた「メンズムートンB3」。復刻版B3ムートンは重厚なオーラを放っていました。
ハンガーにかかった状態で持ってみると・・・

お、重い。

ファンにはそれがまたいいそうです^^
大人のこだわり、素敵ですね☆

また、カシミアコートが復活したとのことで商品が並んでいました。
残り少なくなっていますが、ニチワレリューム品質のカシミアコートは要チェックです。

ほかにもレザー小物、堀出し物や1点物など、お気に入りのレザーアイテムとの出会いを楽しめるのも店舗ならではですよね。

毎年臨時店舗を楽しみにされている常連さん以外にも、通販では品質に不安、
という方も多く来店されているそうです。同じサイズでも、デザインによって着心地が違ったりするので、やはり試着は大事ですね。店舗内には試着室があるので、革のパンツもお試しできます。

ちなみに、私は臨時店舗でショッピングしてから、近所の「鳩森(はとのもり)八幡神社」にも立ち寄ってみました。千駄ヶ谷富士(※富士山の溶岩が頂上に配された富士塚)を登拝し、鳥のさえずりが聞こえる空間でしばし癒され、そのまま北参道方面へと帰路につきました。

以上、本日の千駄ヶ谷探訪でした。
皆さんもお時間ありましたらぜひ、足をお運びください。

 

<東京会場>「千駄ヶ谷期間限定ショップ」

所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-28-5

開催期間:2016年11月12日(土)~11月27日(日)

AM10:00~PM6:00(11月27日はPM4:00まで)※期間中は無休

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)