新作レザーカタログ 制作開始

3回に続いてご紹介した大人レザーのあとは、がらりと変わってカタログ製作のお話し。

ニチワレリュームレザーカタログは、旧ニチワ時代からお世話になっている制作会社のスタッフの方々を中心に、カメラマン、ヘアメイク、スタイリストの皆さんも毎年おなじみのメンバー。

そこに我々スタッフも加わってカタログを製作しております。

毎年お馴染みのメンバーだとマンネリ化するからと、毎年製作会社やスタッフを変更する業者様もありますがニチワレリュームはその逆。

自分たちが作るレザーをカタログでどの様に見せていきたいか、その辺りを存分に理解してくれているスタッフだからこそ同じ方向性で作業ができる。
そのメリットの方が多いいので、毎年同じ製作会社とスタッフにお願いをしています。

なんて偉そうに書いてますが、本当はスタッフの皆さんが協力的なのが一番の理由。

各スタッフの皆さん本当に忙しいなか、毎年カタログ製作の時期になると、どうにか都合をつけて集まってくれるのです。

なので毎年同じスタッフでも撮影する時期だけお会いするので、マンネリ化するどころか、久しぶりにまた今年も頑張りましょう的な感じでカタログ撮影に取り組んでます。

もちろん皆さんプロの方々。自分たちの作品になる訳ですから当然意見をぶつけ合いう事も。

いいカタログを作る為には当然ですが…

そのカタログですが、これからカタログ構成、撮影場所の確保、撮影用商品の準備、モデルオーディション、そして撮影後は写真の選定と文字や色の構成を経て印刷、製本。

全てが終わって製本になるのは10月の頭。

こうして出来上がったカタログをお客様に無料配布するのは、今のところ10月の中旬を予定しています。

既に会員登録されたいる方で過去にご購入のあるお客様には自動的に。
初めてのお客様は、9月末~10月初旬にカタログ無料配布の受付をホームページにておこないます。

出来上がりの秋まで、是非楽しみにお待ちください。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)