斬新ステッチが面白い 大人のレザーダウンジャケット

2016年の新作も90%以上決まり、今月末からはカタログ製作作業。

仕事が生産からカタログ製作へ移行するちょうど狭間のこの時期。ネタ切れなので今回から3回に分けて大人向けレザーの新作をちょっとだけご紹介。

まず第1弾は高級ラム革を使ったレザーダウンジャケット

通常ダウンステッチは左右対称が基本ですが、この新作は左から右へ斜めラインにした非対称タイプ。

試しでサンプルを作成したところ、社外関係者の方々から好評なご意見を多くいただき、今回本生産する事が決定しました。

素材はクリスタルラムというイタリー鞣しラムの表面を擦ってビロードのように仕上げた革を使用。

そのマットな質感と軽さがワンランク上の大人向けレザーダウンとして完成しました。

衿毛は取り外し可能なレッキスファーを使用し、首回りの暖かさを保ちながら、革に肌が付く事で発生する衿の脂汚れもカバーしてくれます。

色はブラウン、グレー、ブラックの3色を展開予定。

価格は現在縫製作業中のため正式には決定しておりませんが、通常なら10万円は下らないハイクラスのレザーダウンジャケット
なんとかニチワレユーム会員様にはお安く提供できるように頑張りたいと思っております。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)