こだわり抜いたレザージャケット

ニチワレリュームの提携工場は、日本ブランド向けを中心とした工場や海外向けの工場など様々。

今回は海外ブランド向けの専門の工場について。
現在、日本国内向けで契約しているのはニチワレリューム一社のみ。

日本向け一社という事もあり、ニチワレリュームの縫製作業は、いつもサンプル専門チームがおこなってくれる。
サンプル制作は工場のクオリティの高さをアピールする事になるのでとても大事。
それだけにどの工場も、職人の中でも腕利きの連中を集めたチームということもあり、いつも素晴らしい縫製技術に感心しています。

それだけのスタッフですから、細かい仕様変更などを相談すると、すぐその場でミシンたたいて修正してくれたり、また言わなくても自分たちから提案してくれたりと、非常に意識の高いスタッフが集まっています。

中でもサンプルチームが拘るのは細部の仕様が多く、たとえば裏地使いなど。

写真は来期用レザージャケットのサンプル。
見てのとおり表生地や裏地に合う配色パイピング使いなど、細部までいつもかなりの時間をかけて作り上げていきます。

上質な革を使って外見だけをよくするのではなく、外から見えない個所でもちょっとしたこだわりをもって作られるレザーウェア。

以前購入したお客様から「食事に出かけたときに友人からいい裏地だねと褒められたよ」とのお言葉を頂戴して凄く嬉しかった事があり、先週の出張時に工場スタッフに伝えたところ、スタッフも皆大変喜んで、これからもこだわって作っていきたいと申しておりました。

今年の本生産も楽しみです。

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)