パーカータイプのレザーブルゾンを企画中

写真はメンズブルゾンのデモサンプル。

デモサンプルとは新しくデザインしたスタイルを布で作成し、サイズ感や全体のバランスを確認するためのサンプル。

ここで仕様変更など様々なチェックをしてから、再度革に置き換えてサンプルを作り、その後最終チェックを経て製品化となります。

実はイタリー鞣しのラム革でアイボリーとネービーの2色の革を確保したのですが、その革を使ってどの様な商品を作るか協議していました。

そこでスタッフミーティングの結果、お客様からご要望の多かった大人向けレザーパーカーを作ってみようとなりました。

定番のネービーはもちろん、根強い人気のアイボリー。
特にアイボリーは近年スタンドタイプのブルゾンが多く、それはそれで人気でしたが、同じくらいパーカータイプを作って欲しいとの意見も多くいただいておりました。

今回検討しているレザーブルゾンは、現在のところステッチとフード裏にアイボリーには茶系、ネービーにはグレー系の配色を施した大人感たっぷりのブルゾンをイメージしています。

もちろん現段階ではイメージですので、次回上がってきた革サンプルがイメージと違う場合は、配色の変更や企画自体ボツになる可能性もあります。でも生地で作ったデモサンプルのフィット感が想像以上に多いので、スタッフ間ではかなり期待しています。

商品化が正式に決まりましたら、また当ブログにてご紹介しますね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)