来期企画に向けて その1

今日から韓国入り。

早い物で既に来年の企画がスタート。

今回は各工場を巡り、来期の企画提案、革の手配などについてのミーティングがメイン。
ニチワレリュームのラム革はイタリー鞣しが中心のため、今から為替の動向、今年トレンド色、革の種類等を確認しながら来期に向け準備をします。

それにしてもソウルは寒~い。
東京の気候と違って、頭がかき氷食べたようにキンキンに痛いです。

今回はソウル市内を歩き回る事は出来ませんが、韓国出張時はたまに東大門にあるレザー市場なんかも見に行きます。

ソウルと言えば旧ニチワ時代、梨泰院で「この本で希望のデザインがあればオーダで作りますよ」と言われてニチワのカタログを見せられたり、東大門にニチワのコピー商品が売られていたりと、びっくりする様な事がたくさんありました。

もちろんいけない事ですが、たまに市場を巡ると、旧レザーショップニチワが韓国でもそれだけ有名だったんだと、ちょっとだけ嬉しかった事を思い出します。

ニチワレリュームも、もっと皆様に知ってもらえ、そしていいデザインや素材と言っていただけるよう、来期の企画頑張ります。

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)