ビンテージ革ジャンの魅力

革ジャンの魅力の一つは、着れば着るほど“味”が出てくること。
時代に左右されず、時が経つごとに増していく魅力が、革ジャンにはあります。
今回は、ビンテージ革ジャンの種類や魅力、歴史についてご紹介します。

●レトロな魅力 古き良きビンテージ革ジャン
ビンテージ革ジャンの魅力は、なんといっても
長年着こなしたときに出るシワや程よい色落ち感が最初から出ていること。
デザインについても、時代を問わないベーシックなライダースから、
ジッパーやポケット使いでアクセントを効かせたスタイルまで、豊富な種類も魅力的です。
時代に左右されない愛されるデザインと
実際に経年変化した革ジャン独特の渋さが、レトロな雰囲気を演出します。

●ビンテージ革ジャンならではの質感
革ジャンが完全に体に馴染むには比較的長い時間を要します。
着心地の面では、少し我慢をすることも必要になるかもしれません。
最近は、新品でもラム革など柔らかい生地の革ジャンも多くありますが、
経年変化をしたビンテージ特有のヨレ感が好みという人も多くいます。
最初から着心地が良く体に馴染んでくれているというのも、ビンテージ革ジャンの大きな魅力です。
また皮がより厚くしっとりとしているものが多く、
柔らかいだけでない良質な素材も大人の魅力を引き立てます。

●ビンテージ感のある新品革ジャンが欲しいならベジタブルなめし

61085603
ベジタブルブルゾン/革ジャン 1110002
ビンテージ物のレトロ感に魅力を感じるけど、やっぱり自分で着て自分の体に馴染ませたい!
という方には、ベジタブルなめしの革ジャンがおすすめ。
光沢の少ないナチュラルな仕上がりが、アンティークな雰囲気を出しています。
ビンテージ革ジャンはその希少性から高価なものが多いので、新品の方がリーズナブルなことも。
最近ではラム革を使用した柔らかな生地が多いので、フィット感のあるものもあります。

丈夫で長持ちする革ジャンだからこそ、
何十年も前に作られたものが今になっても着ることができます。
ビンテージ革ジャンは経年変化によってさらに魅力が増し、独特の存在感を放っています。
革ジャンの魅力を最大限に引き出しているビンテージ革ジャン
一味違ったスタイルに挑戦してみては。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)