革ジャン冬の着こなし ~レディース編~

81826

昨日に引き続き、レディースの冬の革ジャン着こなし術をご紹介します。冬のレディースファッションといえば、ムートンコートなどのふんわり感やリッチさも魅力的ですが、革ジャンでスマートに決めるのも素敵です。

秋の着こなし記事でも紹介しましたが、クールでボーイッシュな印象がある革ジャンも、スカートやワンピースに合わせられたりと、実はレディースファッションにはとってもおすすめ!また、最近のレディース革ジャンは、ブラウンやキャメルなどのカラー、女性らしいラインなどにこだわり、革ジャン自体にもフェミニンさがあります。さらに革ジャンはニット素材との相性が抜群のため、冬のコーデにはもってこいのアイテムなのです。

また、いつものコーディネートでもインナーを変えたり、小物を加えたりするだけでも印象が変わります。暖かさが増すだけでなく、全体コーデのアクセントになるなど、防寒面・ファッション面ともにGOODな着こなしに。今回は、寒い冬をあたたかくオシャレに楽しめるレディースコーデを紹介します。今までしたことのない着こなしにも、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

  • ニットワンピース×クールなレザーライダースジャケットで甘辛ミックスコーデ

革ジャンのレディースコーデの定番ワード“甘辛ミックス”。フェミニンなワンピースやスカートに、クールな革ジャンを羽織るコーディネートです。冬の甘辛ミックスコーデは、ふんわりとしたニットのワンピースにクールなライダースを羽織るコーディネート。メリハリがついてオシャレな着こなしができます。空気を通さない革ジャンの下に、保温性のあるニットアイテムをインナーとして着れば、冬の防寒対策もバッチリです。

 

  • パーカーを革ジャンのインナーにしてカジュアルな着こなし

インナーにパーカー合わせると、アクティブさが演出できてカジュアルなコーディネートに。重ね着をすることで、冬の防寒対策にも◎
黒のライダースでクールに決めても、レディース革ジャンで人気のキャメルカラーブルゾンでフェミニンに着こなしてもOK。
また、ボトムスはパンツにするとクールな印象になり、長めのスカートを合わせると、カジュアルな中にも落ち着いた可愛さを演出できるなど、レディースファッションならではの着こなしが出来ます。冬はムートンブーツを履くとさらに可愛らしく、暖かく過ごせそうです。

パーカーをインナーにすると、革ジャンのもつクールさにカジュアル感が加わり、着こなしの幅も広がります。

 

  • 革ジャンで落ち着かせたコーデには、防寒小物をアクセントに!

特にベーシックな形の革ジャンはコーディネートを落ち着かせてくれるので、少しクセのある小物にも挑戦しやすいのが嬉しいポイント。
冬のコーディネートには、防寒対策にもなるマフラーやニット帽でアクセントをプラスしましょう。シンプルな着こなしから一転、個性あふれるオシャレコーデになりますよ。レディースの革ジャンは少し体のラインに沿った作りになっているものが多く、より引き締まった印象になるため、マフラーなどのボリューム感が強調されます。冬ならではのコーディネートですね。

例えば、黒の革ジャンを羽織って全体的にモノトーンカラーの着こなしで決めたときに、普段は合わせづらいマスタードイエローやブルーなどの色物マフラーを巻くと、マフラーが丁度いいアクセントになるだけでなく、準主役並みの活躍をします。革ジャンは、レディースファッションならではの華やかさやビビッド感を引き立ててくれます。

秋の薄着ファッション×革ジャンのコーデも魅力的でしたが、逆に冬には、ボリュームを抑えてスマートな印象を与えつつ、マフラーなどをアクセントに使ったりと、また違った着こなしを楽しむことができます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)