絶妙グレーのレザーダウンベスト

レザーウェアで、使い勝手がうりのマストアイテムと言われて、私たちニチワレリュームスタッフが思い浮かぶアイテムと言えばレザーダウンベスト。

今年のベストは飽きのこないグレーカラー。

実は今回のベスト、今季企画段階で最後までどの色で作るか悩みに悩んだアイテム。

じゃあなぜグレー?いつグレー?と言われそうですが、この色になったきっかけは3月の出張時。

ハイグレードのイタリータンナー(鞣し屋)のラムスキンでいい色目のグレーがあるけどと提案された革。

スタッフ一同、見た瞬間にこれレザーダウンベストにいいんじゃない。と意見が一致。

画像ではなかなか伝え難いのですが、微妙にグリーンを配合したグレーで、何とも言えないいい色合いです。

もう少し量があったら通常のレザーダウンジャケットにしたかったけど、革の量が少量のため、今回はベストのみでの作成となりました。

1120015 フーテッドダウンベスト

1

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)