レザー商品のこだわり その1

今日はニチワレリュームの商品のこだわりについて。

一昔前は革ジャン一着10万円、婦人のコートで20万円なんて金額が当たり前のように百貨店に陳列していた革製品。

その時代、旧ニチワでは、なるべくお客様へ安く提供できるようにと、企画、製造、商品管理、販売、そのすべてを自社の一貫体制でおこなってきました。

もちろん、ニチワレリュームもその伝統を引き継いで一貫体制でおこなっております。

しかしながら近年1~2万円の革ジャンも増えてきています。

店舗があった時代では、お客様が実際に手に取って革のグレードを確認できましたが、
通信販売がメインだと商品の比較はもちろん、手に取って革良し悪しを確認鶴ことができません。

実はニチワレリュームでも通信販売専門店として立ち上げたとき、1~2万円くらいで販売しないとネットでは厳しいのかな?
とスタッフで話し合った事をおぼえています。

値段を安くして販売する。
実は革の質を落とせば簡単なことです。でもそれでは今までニチワのクオリティーを愛してくださったお客様を裏切ることになる。

そしてスタッフ全員の総意として、いい素材を市場価格のおおよそ半値を目標に販売をしてきた旧ニチワの伝統を受け継いで、
ハイクラスの革を使用して販売をしていく努力をしようとの結論に至ったのです。

5万円以上とネットで見ると高く感じられますが、その分いい革を使ってますので、素材のタッチを感じていただければご満足いただけるかと思います。

そしてネットだとお手に取れない分、細部にもこだわりました。

続きは明日。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)