レザーの季節がやってきた! 革ジャン秋の着こなし術 ~メンズ編~

84442

暑い夏が終わり、涼しい秋がやってきました。


ファッションも薄着から重ね着のコーディネートに移行する季節です。メンズファッションでは特に、クールに決まるジャケットなどの羽織りものが活躍し始めるのではないでしょうか。
そんなファッションがガラリと変わる秋は、革ジャンを羽織っている人も街中でよく見かけるようになります。
いよいよ、革ジャンの季節がやってきた!という感じですね。
今回は、レザーシーズン到来ということで、初心者でも挑戦しやすい、秋のメンズ革ジャン着こなし術をご紹介します。
お気に入りの革ジャンが既にある人も、これから革ジャンを買う予定の人も、オシャレに着こなして思い切りレザーファッションを楽しみましょう!
クールスタイルからキレイめスタイルまでマルチに活躍する革ジャンは、メンズファッションに大活躍!革ジャンをうまく着こなし、“大人の男”を目指しましょう!

メンズファッション定番! 黒ライダース&白Tシャツコーデ

どんな人が着てもハズさない、メンズファッションの鉄板コーディネート。
今年から革ジャンに初挑戦!という方にもおすすめの着こなしです。ジーンズや黒のスキニーパンツ、カラーパンツなど、さまざまなボトムスとも相性抜群!
また、帽子やスニーカーといった小物類でアクセントを加えても個性が光ります。
特にシングルライダースはデザインがシンプルなので、色や柄が特殊な個性的派アイテムにも挑戦しやすい、まさに定番の着こなしです。
まずは白Tシャツコーデから始めてみましょう。

シャツ&ネクタイを革ジャンのインナーにしてキレイめコーデ

革ジャンにカッターシャツとネクタイのコーディネート。
これも、メンズファッションならではのクールな着こなしです。
ワイルド感と品の良さが両立していて、男臭くなり過ぎず端正な雰囲気も演出してくれます。

色物・柄物シャツ×革ジャンで“大人カジュアル”

色物やチェックなどの柄物のシャツを着ると、シャツ&ネクタイのスタイルとは違った大人カジュアルな雰囲気に。
「柄物アイテムは少し派手かも……」と敬遠している方もいるかと思いますが、革ジャンを羽織れば全体のコーディネートが引き締まり、柄物の派手さは意外に気になりません。
むしろシンプルになりがちなメンズの革ジャンファッションに良いアクセントとなります。
またメンズの革ジャンは、ライダースなどはハード感、ベジタブルなめしなどはワイルド感が特徴であり、魅力の一つです。
インナーを柄物にすると、革ジャンのハードさと、柄物のカジュアルさが程よくマッチして、オシャレな着こなしが出来ますよ。

ブラウンの革ジャンとジーンズで渋さを演出

ブラウンの革ジャン、特にベジタブルなめしやビンテージものに、少し色の褪せたジーンズを合わせると、あえての古臭さがカッコいい“渋い男”コーデに。
メンズのベジタブルなめし革ジャンならではのワイルド感や渋さを存分に発揮できる着こなしです。
大人になったからこそ似合うオシャレを満喫してみては。

革ジャンを着ると、今よりも少し大人に、さらに男らしくなったように感じますよね。
メンズファッションでは特に、普段のジャケットが革ジャンになっただけでも随分と大人びた印象になります。
ここで紹介した着こなしは、基本的にはベーシックなものになりますが、自分なりのコーディネートも楽しんでオシャレに着こなしてみてくださいね。
待ちに待った革ジャンの季節! 大人ファッションを楽しんでみませんか。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)